青木酒造の日本酒「鶴齢(かくれい)」は新潟で最高の地酒でオススメです!

スポンサードリンク

「鶴齢(青木酒造)」は製造数量が少ないです!

新潟に出張に行ってきました!
1泊2日でしたが、毎回飲むお酒は、青木酒造の「鶴齢(かくれい)」です。

「鶴齢」純米吟醸

今回は、「鶴齢」の純米吟醸をいただきましたが、
まろやかな口当たりで、ホントにおいしいんです!

新潟の日本酒といえば、新潟県南魚沼市にある八海醸造の清酒「八海山」が有名ですが、
青木酒造の「鶴齢」も同じ南魚沼市!

地元では「八海山」に負けないくらい有名な日本酒です!

鶴齢は、魚沼コシヒカリで有名な雪深い魚沼の地にあり、最高の米と清らかな水。
雪がもたらす自然の恵みと伝統の技が生み出す銘酒というだけあるなといった感想も納得です!

「八海山」は、大量生産できる設備があり、全国で有名になりましたが、
「鶴齢」は昔ながらの方法で製造しているため、大量生産できません。

新潟で飲むか、通販で買うかしないとなかなか手にはいりませんよ!

秋限定で出荷される「鶴齢 特別純米ひやおろし山田錦55」というのが
あるらしく、そのセールスコピーには…

 「穏やかで優しい香り、口に含むと程よく旨味のある味わい。
 そして深みのある味わいをお楽しみになれます。
 冷やはもちろんのこと、常温・ぬる燗でも
 美味しくお飲みになれます。」

ん~飲みたい!!

雑誌「食楽」の日本酒番付純米部門にて「東の横綱」に輝いた実績もあるので、
興味のある人は購入してみてね!

数量限定だからお早めに!


「鶴齢」を楽天市場で探す>>こちら

「鶴齢」をアマゾンで探す>>こちら

「鶴齢」ファンはいっぱいいるみたいですよ!

応援よろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ