ミニバン検討しています…セレナかステップワゴンスパーダか!?悩む…

スポンサードリンク

ミニバン一長一短だな(;一_一)

子供も大きくなってきて、今乗っているHONDAのエアウェイブからミニバンに買い換えようか悩んでいます…。

日産 → セレナ
ホンダ → ステップワゴンスパーダ
トヨタ → VOXY

で検討中で、週末を利用して3車の試乗をしてきたのですが、率直な感想がどの車種も一長一短があり、
どれを重視するかで迷ってしまします(>_<) 週末ドライバーなので、走り心地やアクセルの加速感なんかは、ほんの少しの試乗では、わからなかったです。 セレナは、最近の販売数を伸ばしている車であり、Sハイブリットと呼ばれる低燃費のエコカーなんですが、純粋なハイブリットと違うらしく、他社からはバカにされていました。 しかし、この3つの中では、一番の理論上の低燃費であるという実績がある車です。 売れているだけあって、後部座席のサンシェードやシートアレンジに魅力を感じました。 ステップワゴンは、今乗っている車もホンダだからか全く違和感がなかった感じです。 一番の魅力は、3列目シートの床下収納です。他2社の3列目シートは荷物を大量に入れるときに左右へ跳ね上げて収納する形になっており、バックの時など少し視界が遮られる可能性が…。 あと、車両自体が低重心なので、後部座席の段差が一番低く子供たちでも乗り降りしやすいのかなと思いました。 トヨタは、シートの高級感と担当者が一番よかったのですが、初めて運転したセンターメーターが見にくい(;一_一) これには、試乗しててかなり違和感を覚えました…。 アフターメンテや評判ではなかなかよかっただけに、センターメーターでさえなければVOXYに決めていたかもしれません。 試乗してみて、さらによくわからなくなってしまいました… 今はカタログとにらめっこしている毎日ですが、個人的にはセレナかステップワゴンスパーダのどちらかかなっていう印象ですね。 ちなみにトヨタのノアは、うちの近所に2台いるので、対象外でした(;一_一) また、動きがあればアップしますね! 応援よろしくですm(__)m
人気ブログランキングへ


試運転の東海道新幹線「N700A」に偶然遭遇!

スポンサードリンク

新型新幹線「N700A」の試運転車両!

N700A試運転

最近、更新をサボっていましたが…
週末に子供たちと東京駅で新幹線を見学していましたら、

なんと(゜_゜)

2013年2月8日に投入される新型新幹線「N700A」の試運転車両がホームに入って
きました(^^)v

ダイヤ投入前に見れたことに興奮しました!
ラッキーです(^o^)丿

ではm(__)m

応援よろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ