ゴルフ場利用税の廃止が税制改正要望に!

スポンサードリンク

ゴルフ場利用税は、消費税との二重課税!

ゴルフ場利用税が廃止されるかもしれません。

ゴルフ場利用税の年間交付額が最も多いのが
なんと、
千葉県市原市らしい(>_<) 7億1300万円!! ゴルフ場たくさんあるので解る気もするが… 1回のプレーで800円~1200円のゴルフ場利用税の 徴収がなくなれば、ありがたいですね。 といっても、ここ2年くらいやってませんが…。 まっすぐ飛ばないな… ゴルフ場利用税は、消費税との二重課税の問題で以前から 問題となっていました。 日本ゴルフ協会などが、4年後のオリンピックの正式競技に なることや、スポーツ復興を理由に廃止運動を続けていたとのこと。 これに、オリンピック委員会や日本体育協会が賛同して、 今回の平成25年度税制改正要望に廃止が盛り込まれました。 ゴルフ場の延べ利用者が8000万人を超えている老若男女で 楽しめるスポーツなだけに、プレー代が下がることことになれば、 うれしいですね。 集客が増えれば、経営が厳しいゴルフ場の経営改善につながる だろうし(^_^)v 行政側やゴルフ立地の住民も 税収が減る→行政サービスが低下する→廃止反対(存続) となるだろうから、まだまだどうなるかわかりませんね。 税制改正法案が国会を3月末に通過すれば、いつからの施行に なるかな? 平成25年4月から平成26年1月くらいの間だな(^_^;) 応援よろしくですm(__)m
人気ブログランキングへ



コメントを残す




This blog is kept spam free by WP-SpamFree.