モリシア津田沼で千葉工業大学鉄道倶楽部の鉄道イベントに行ってきました!

スポンサードリンク

精巧に作られたジオラマNゲージは迫力満点!

家族で、JR津田沼駅南口すぐのモリシア津田沼で千葉工業大学鉄道倶楽部・鉄道模型の店ポポンデッタ他、協力の「鉄道パークinモリシア」に行ってきました(^^)v

大規模の精巧に作られたNゲージに子供たちは大興奮でした!

鉄道イベント

鉄道イベント

ミニ電車にも乗れました!

鉄道イベント

鉄道イベント

鉄道イベント

鉄道イベント

N700系東海道新幹線の運転ゲームも無料でした(^^)v

鉄道イベント

鉄道スタンプラリーでは、当たれば新幹線ぬいぐるみもらえるみたいだったけど、子供たち2人とも参加賞のうまい棒だったね。まあ、タダだからヨシとしよう…(^_^;)

ビックリしたのが、なぜかレストラン棟の7階という飲食店に紛れて「鉄道模型の店ポポンデッタ」モリシア津田沼店という基本はNゲージの販売かな?プラレールとかトミカ、新幹線・鉄道グッズが大充実しているお店がこんなところにあったということ!?

こんなところ知らなかった~!!

Nゲージの常設巨大ジオラマがあり、有料ですが、レンタルや持ち込みで走行できるみたい(^^)v
見ているだけで楽し~!!

Nゲージの車両は、みんな、ショーケースの中に陳列されていて見応え十分です。
買わないけど…楽しいです(^^)v
行ってみてね!

モリシアは毎週いろんなイベントをやっているので要チェックですよ!
これから、JR津田沼駅南口前は、再開発でどんどん町ができてきているので、
人口もめちゃくちゃ増えるのが確実だし!

新しく住みやすい街だからマンションなどの住居を探している人には注目しておくといいですよ!
この再開発…何十年かかってんねんってカンジでしたからね!

今がチャンスです(^^)v
住居表示も「谷津(やつ)」から「奏の杜(かなでのもり)」っていう
オシャレな名前に2013年2月から変わるみたいですよ!

しかし、Nゲージって高いな~(・_・;)
うちは、プラレールで十分だな…
千葉工業大学鉄道倶楽部の学生さんは買ってんの?部費?不思議だ~

応援よろしくですm(__)m

人気ブログランキングへ



コメントを残す




This blog is kept spam free by WP-SpamFree.