会計事務所の健康保険組合はお得!!

スポンサードリンク

会計士、税理士だらけの健保はキビシイ??

東京の会計事務所・税理士法人が加入している健康保険・厚生年金は

税務会計監査事務所健康保険組合(略称:TAAけんぽ)といって、

健康保険組合の中でも健康保険料率が、かなり低くてお得です!!

健康保険料率は7.2%(平成24年6月現在)

本人負担は、その半分の3.6%です。

赤字の健康保険組合が多々ある中でもかなり低い水準だと思います。

現在の協会けんぽ(東京)での保険料率は、9.97%、本人負担4.985%に

比べると、違いが明らかです!!

標準報酬が30万円の人では毎月4,155円の違い。

年間でボーナス抜きでも、年間49,860円の差がでます(>_<) 標準報酬が50万円の人では毎月6,925円、年間83,100円… 同じ健康保険なのに、多くは払いたくないものです… そのかわり、ここ数年、保険組合の福利厚生施設などの予算が カットされることや、大規模な経営改革をやっているようで 苦労が見えます。 保険料率があがるより、はるかにいいですね(^_^)v 保険組合の皆さんありがとう! 組合員が、会計士、税理士だからね… チェックもキビシそうだし(^_^) 会計事務所に入るメリットですね(^_^)v



コメントを残す




This blog is kept spam free by WP-SpamFree.